Toyohata Arsenal

艦船模型の建造サイト 素人趣味のリアリズム

完全趣味(消費者)の素人艦船モデラー

#1 那智(フジミ1/700)



2014年2月9日、建造を始めて3ヶ月で完成させた私の記念すべき第1号艦「那智」です。
HDDがクラッシュして当時のデータが取り出せなくなって困っていましたが、
画像検索で偶然見つけてサルベージしました。
当時は缶スプレーでの塗装でしたのでどことなくタレっぽい印象ですが、
それなりに意気込んで作った(自分で言うのもおこがましいけど)力作でした(笑)
エッチング手摺りの網目が瞬着で詰まるのに閉口しつつ(何度もライターで焼いてやり直し)
複雑な重巡の構造に手摺りは人(兵)が行き交う場所としてのリアリティを実感させてくれて、とても興奮しながら作ったことを記憶しています。
そういえば艦載機の日の丸付き予備翼の入った籠なんかが痛く気に入って感涙モノでしたね。
艦船は小道具が豊富なので、そこの出来が楽しいのと悩ましいところです。














×

非ログインユーザーとして返信する