Toyohata Arsenal

艦船模型の建造サイト 素人趣味のリアリズム

完全趣味(消費者)の素人艦船モデラー

#3 扶桑 (フジミ 1/700)

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 第3号艦は戦艦扶桑です。

工期は2015年3月20日~7月27日の約4ヶ月でした。

我が国の美称をその名に持つ戦艦扶桑は憧れの艦であり、いつかは必ず組みたいと思っていましたが我慢しきれず早や3作目での登場となりました。艦橋の水平と垂直を出すのがかなり難しい艦でしたが根性で何とか乗り越えられたでしょうか。

 当時新発売となった「長門」レイテ沖海戦時に付属するやや大きめの双眼鏡パーツを艦橋上部にフルに装着しました。正面から見た図はどことなく十一面観音のような風貌で、さらにありがた味が増しましたね(笑)

 

 

 





×

非ログインユーザーとして返信する